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経営者に聞く!「破綻寸前の危機から25年連続黒字の優良企業へ ― 従業員ファーストの「進化した日本的経営」とは?」

2019年1月30日

出典:「みんなの仕事場」 アスクル株式会社「みんなの仕事場」運営事務局

経営者に聞く! 「破綻寸前の危機から25年連続黒字の優良企業へ ― 従業員ファーストの「進化した日本的経営」とは?

~株式会社日本レーザー 代表取締役会長 近藤 宣之氏インタビュー~

多くの企業の経営者が口にするスタンダードな経営指針は、「お客様第一の経営」でしょう。ところが、「お客様より従業員の幸福を優先する」と内外に公言し、25年連続黒字という快進撃を続けている、従業員60人規模の中小企業があります。その会社、株式会社日本レーザー(JLC)の代表取締役・近藤宣之氏に、その背景について伺いました。何よりも従業員の幸福を優先する、異色とも思える経営指針には、どんな成功要因が隠されているのでしょうか。

※全文は下記リンクをご参照ください※

https://www.shigotoba.net/expert_interview_1901_hatansunzennokiki.html