(「分析産業人ネット会報誌ーNURTURE」2011年1月31日発行 No.10 掲載記事)
今、時代はグローバル。内向きになった人と社会と組織は、今後、世界競争の中で生き残っていけるでしょうか。バブル崩壊から失われた20年、さらに日本の混迷は続くかのような状況です。
企業がグローバル競争の場で苦戦しているときに、分析産業人ネットがNPOとして世界に視線を向け、特にアジアで具体的な活動を広げられていることに敬意を表します。
企業のみならずあらゆる組織で活性化が叫ばれ、新しい人材の育成が課題ですが、時代が求めるそのための新しいキーワードは、“信頼、魅力そして共感”です。
上司と部下、経営陣と労組、企業と顧客あるいは...
※全文は添付ファイルを参照ください※